なんじゃそりゃ その顔 センター街

こじらせアラサーおねえのブログ。筋トレ、ゲーム、酒、この目に映るよしなしごと。

週刊少年ジャンプ2019年11号 アオリ&一言感想

基本扉絵アオリ→最初のページアオリ→終わりのアオリ→次号予告で並んでます。

例外多いけどそこはフィーリングで。

 

 

ぼくたちは勉強ができない 問98.かの韋編は時に彼らを蠱惑の[x]へと誘う 表紙&巻頭カラー(ゆらぎ荘コラボ)

 

目下集中中!!

 

現代に生きる我々にとってSNSは使い方に充分な注意が必要な通信手段です。

 

次号、桐須先生が街中で人々に追われているワケとは…!?

 

感想:エロ本(?)見つけた時の文乃の表情がたまらんすなぁ。良い阿呆ラブコメ回。

 

ゆらぎ荘の幽奈さん×早乙女姉妹は漫画のためなら!?  

おじゃましま~~~す!!

 

思いが届くといいねッ!!

 

感想:早乙女姉妹~の人が描いてたラブコメ好きだったなぁ。ラスト見開きエロすぎでしょ。Tシャツにしたろか。

 

ゆらぎ荘の幽奈さん ♨146 とある未来の千紗希さん

 

まずは状況確認…!

 

この妄想は止まらない!?

 

次号、オトナになったコガラシと千紗希は!?

 

感想:未来編結構ひっぱるのね。10年後だから仕方ないけど、ゆらぎ荘メンバーがバラバラになってるのちょっと寂しいな。

 

ハイキュー!! 第337話 次

 

決着間近!!

 

真の小さな巨人はどっちだ!!次号、表紙&巻頭カラーで烏野VS鴎台突入!!

 

感想:予想通り梟谷の勝利。長かった。もう一人の小さな巨人とか忘れてた。

 

ONE PIECE 第932話〝将軍と花魁〟

 

飲めや歌えや大宴会!!

 

殿中騒然! 

 

感想:小紫はただのワガママかと思いきや気高いのね。やっぱりモモの助の妹かなぁ。

 

呪術廻戦 第46話 時間

 

呪われし家族の肖像!

 

敵の〝帳〟に侵入!!

 

真希、携えるは呪われし三節棍!!次号、高速武装戦を見逃すな!!

 

感想:ジジイ戦うんかーい!なんじゃその恰好!w 呪言て使いすぎると喉に来るのね。強能力にいい制限つけたな。

 

約束のネバーランド 第122話 本心

 

ネバーランドのその先 新世界への扉、今ーーー

 

光差す、朝が来たーーー

 

理解し(ルビ:わかっ)ても、心止まず。

 

次号、TVアニメ&最終章大人気御礼センターカラー!!

 

感想:やっぱエマごねたやんけ!てかムジカたちの

 

鬼滅の刃 第145話 幸せの箱

 

同じ志と 信じていたのにーーー

 

出会ってはいけない出会いにーーー

 

胸の奥に雷鳴が響くーーー

 

感想:火雷神かっけえええ!!!でも善逸深手っぽいし結構落ちてるし大丈夫?あと上弦の割にけっこうあっさり決着なのが気になる。

 

Dr.STONE Z=93 一枚目はあなたに

 

食も科学ーーッ!!!

 

石の世界(ルビ:ストーンワールド)の偉大なる科学者へーーー。

 

感想:カメラマン女の泣き顔えっちですね。世界一有名な科学者でアインシュタイン想像したら当たっててすこしドヤっちゃったわ?

 

ブラッククローバー ページ192 二つの紅蓮の拳

 

転生によって奪われたのはーーー

 

真逆に認め合い 真っ向奮う!!

 

感想:熱い展開ではあるんだけど、最後の見開き?そこは左右対称にしたほうが映えるんちゃう?って気持ちで胸いっぱい。

 

青眼の大和 特別読切

 

自由に往かん 剣の道。

 

(程々に)自由に!!

 

感想:きれいにまとまってるし、話も王道でよかった。けど、主人公の金髪青眼設定に意味ないんかい!

 

僕のヒーローアカデミア No.216 決着!A組VSB組

 

終局の刹那、想うのはーーー

 

物間とエリちゃん、その狙いは…?

 

感想:終わってみたらA組の圧勝気味。まぁ負けたらインターンの意味…ってなすもんね。笑

 

ラブコメ祭り! バレンタイン企画読切

 

れお×レオ

元気なこの娘は…

 

想いは変わらず…!!

 

感想:矢吹先生の描く女の子は可愛いけど、ラブコメで男→女(TSっていうのかな)キャラは正直人気でないと思うの。らんま?知らんな

 

ギャルな柊さんと映えない僕

キラキラギャル見参!!

 

その想い、明日こそ…!

 

感想:柊さんは可愛いけどさ、話にもっとひねりはないのかしら!?

 

右隣の右京さん

隣の席の、気になるあの娘はーーー

 

お互い様…

 

感想:高木さんとか、隣の女の子ラブコメ流行りなの?ラストページでやられた。右京さん可愛い。

 

草食女子パオパオ先輩

アオリなし。ちょっとかわいそうな気が…

 

感想:わかるけどさ!象の擬人化キャラなあ、鼻が普通じゃダメだろ!!!わかるけどさ…

 

恋情ランチタイム

しっかり者現る!!

 

この命令、逆らえない!!

 

感想:独占したいヤンキー女ね。既視感。暴力ヒロインは流行りませんて。

 

思春期ルネサンス!ダビデ君 第21絵 ナルキッソスが来る

 

夏休みも終わり 新学期スタート!!

 

ナル様、どんまい!

 

感想:新キャラのナル先輩、ありがちな嫌味なキャラっぽいのに最後泣いてるし、好感のもてるキャラ造形でよかった。この作者、不快なキャラつくらないからいいね。

 

アクタージュ scene52.カーテンコール

 

迫るラストシーン 阿良也が思い出すはーーー

 

巨星堕つ、そして昇りくるーーー

 

感想:クソじじい…涙 夜凪いっきに有名人展開来るなこれ。 

 

獄丁ヒグマ 第7話 狐 その1

 

閻魔様と打ち合わせ中ー…。

 

次の任務へ!!

 

感想:朝一で読んでたんだけど、読みながら寝ちゃったよ。

 

チェンソーマン 第9話 救出

 

絶望に飲み込まれた 在りし日の猫(ルビ:ニャーコ)とパワー…

 

決死の抵抗ッ!

 

感想:どんだけおっぱい揉みたかったんだよw 腕ちぎれたけど、悪魔パワーで再生すんのかな…

 

neo;lation process8 ネオVSジェヴォーダン

 

人ならぬ獣 突然の来襲!!!

 

初めて味わう敗北。鉄の味。

 

感想:ブラフの応酬よかった。でもこの急展開、ジェヴォーダン倒して打ち切りのやつや…

 

食戟のソーマ 298 二人には seセンターカラー

 

友達?仲間?違うよな

 

タクミの危機に ソーマ、推参ッ!!

 

ショウタイムがーー始まる!!

 

感想:友達?仲間?違うよなじゃねーよ!めっちゃ馴れ合ってただろ!メッザルーナの取り合い?みたいなことしてたのに次のコマですぐ離してるし。なんなんや。オネエのライフリング付きシェーカーはちょっとかっこよかったわよ。

 

火ノ丸相撲 第228番 冴ノ山という男

 

いつも通りの一番。誰もがそう思っていたーーー

 

全てはこの瞬間のためーーー

 

感想:誰?って思ってたけど冴さんかっこいいじゃねーか。刃皇よ同じく脳内でマサル会議はじめたのは笑った。 

 

ジモトがジャパン 第21話 楜沢ケー子のアレンタイン直前スイーツ講座

 

物憂げな表情の訳は…?

 

大人の恋は甘くて苦いーーー

 

次号はアニメ化続報Cカラー!!

先生とシェフの恋の行方は…!?

 

感想:新キャラ濃いな!!!笑 学生の時のバレンタインのそわそわする感じなつかしいなぁ。オネエでも0個は嫌だったの。笑

 

 

今週はバレンタイン色強めでしたな。

神戸に住民票を持つオネエとして、地元モンロワールのチョコでも配ろうかしら。

 

by カエレバ