なんじゃそりゃ その顔 センター街

こじらせアラサーおねえのブログ。筋トレ、ゲーム、酒、この目に映るよしなしごと。

週刊少年ジャンプ2019年13号 アオリ&感想

基本扉絵アオリ→最初のページアオリ→終わりのアオリ→次号予告で並んでます。

例外多いけどそこはフィーリングで。

 

Dr.STONE Z=95 ファーストコンタクト 表紙&巻頭カラー

 

祝ッ!!!

 

漕ぎ出せ 未知なる 大海原。

 

イノシシ出動!!!

 

 

告げられるは災悪の調べーーー

 

感想:連載初期の惚れ薬とか忘れてた。結構丁寧に伏線貼ってていいね。そしてセンターカラーにふさわしい急展開が!ついに石化させた謎の存在との対決なんだろうか。来週が気になりすぎる展開!

 

約束のネバーランド 第124話 聞かせろよ

 

楽園の守護者 活力、爆発ーーー!!

 

招かれたのはーーー

 

革命、始動。切り札はーーー

 

感想:新キャラ予想通りうっとおしいやつらで笑った。内輪もめよりも話進めてほしいなー。こっからノーマンとエマが袂を分かってどっちが先に自分の理想の世界を実現できるか!ってなるのかな。それだと改造食用児めちゃ有利だけど。

 

ONE PIECE 第934話〝花のヒョウ五郎〟

 

滝から落とされたビッグ・マム海賊団ーーー

 

迫る…!

 

感想:ヒョウ五郎、ヤクザの大親分だったわりに情けなさすぎやしませんか。いい人そうではあるけれども…。看守のアルパカマンめちゃキモいな。ワノ国の方言ってなんだろう。ゼッタイ伏線だよね。今週伏線撒く回感が強い。ブルックの発言とかフラグだろ。

 

ハイキュー!! 第339話 認知

 

試合開始直前!!

 

名刺代わりの一撃!!

 

感想:ツッキーのお兄ちゃんと田中のお姉ちゃん、元祖小さな巨人と普通に友達なのかよ!なんかどんどん一気に神秘のヴェールがはがれてくなぁ…。最初に一発日向がかましてくれたのはちょっとスッキリした。

 

ブラッククローバー ページ194 業腹

 

待ったなしのいきなり主戦地!!

 

喰らって喰らわす超パワー!! 

 

感想:チャーミーパイセンまさかのドワーフとの混血設定!!それはいいんだけど、普通こういう覚醒って「普段は普通の人間→ドワーフの混血判明覚醒!見た目がドワーフっぽくなる」が普通じゃないの。なに逆に普通の人間ぽくなってんの。違和感がすごかった。あと最後のパンチ変な体勢だから全然痛くなさそう。

 

鬼滅の刃 第147話 小さな歯車 センターカラー

 

闇を討て

この一振りとともにーーー 

 

悲しみの果て、滲んでいく情景、記憶。

 

強者の調べがはじまる…

 

感想:手も足も出なかった強敵に、主人公が成長して一矢報いるって展開はベタだけどやっぱり熱い。それはそうと冨岡さん戦ってください。最後のページ、後ろにいるはずなのに霊圧消えてるよ!

 

ぼくたちは勉強ができない 問100.黄昏に氷の華は[x]と舞う①

 

先生と生徒、2人の逃避行!?

 

過去、現在、困惑…。

 

 先生の過去に何が!?次号、明らかに…!!

 

感想:やっと予告通りの話が来たよ。笑 学生時代の先生可愛いなぁ。あいう一部分だけ編みこんでる髪型好きなんだけどなんて言うんでしょう。妹、仮にも仕事してる人に向かって「無為に」続けなくてもいいはひどすぎるでしょ。好きになれないキャラだわー。

 

火ノ丸相撲 第230番 成長の糧

 

刃皇敗れる波乱の七日目。その晩…!!

 

全力で喰らい尽くせ…!!

 

感想:刃皇の帰宅後の儀式なんなんだよ!!!でもあれいいな、だれかやってくれないかしら。大包平のメンタルが変な方向に行きそうで心配ね。

 

呪術廻戦 第48話 黒閃

 

救助に徹する西宮だが…!?

 

黒き産声が上がるーーー!!

 

感想:東堂の腕組みしてオーラみたいなのがあふれてるシーン、ハンタ感臭がすごい。あと虎杖との関係性がマジの師弟兼親友みたいになってて笑う。黒閃はよくわからんがすごいぞ!ってことはわかった。

 

魔剣鍛冶師ハンダゴ 特別読切

その剣に、何を込めるーーー

王道魔剣ファンタジー開幕!!

 

その少年の能力(ルビ:チカラ)とはーーー

 

この聖剣(ルビ:カクゴ)で〝世界一幸せ″にーーー

 

感想:なんかジャンプっぽくないような。マガジンの読切っぽい。そして主人公が聖剣を構えて髪が伸びてるシーンが完全に「うしおととら」だった。既視感がすごい。

 

ゆらぎ荘の幽奈さん ♨148 時をかける千紗希さん

 

知りたくなかった真実を告げられ…!?

 

この未来、夢か現実か…!?

 

そして選んだーーー本物の明日が来る。

 

次号、修学旅行に戻ってきた千紗希さんは!?

 

感想:夢の世界の壊れ方怖いな!千紗希ちゃんはこれ忘れられてよかったよね。これ覚えたままだと確かに扱いづらいキャラになっちゃうしね。そして修学旅行中だってこと忘れてた。修学旅行中にやるネタじゃねーだろこれ!

 

アクタージュ scene54.悲劇のヒロイン

夜凪の前に突如現れたプロデューサー天知心一。計り知れぬその思惑は如何にーーー!?

 

その者、闇より出づる。

 

演劇編完結、そして激変する状況ーーー

次号、新展開突入!!

 

感想:プロデューサー完全に顔見せにきただけだったね。夜凪の添削可愛いくてほっこり。そしてなんでこのタイミングで仕事断って学校いってるんだろう?新展開が気になる!

 

BORUTO ナンバー32 義理 センターカラー

 白熱ッ!!

 

ナルトVSデルタ。両者、一歩も引かず!!

 

次回デルタさらにブチギレ!?波乱うずまくバトルは最終局面へーーー…!!

 

次回はWJ17号(3/25発売)に掲載!!最新JC7巻は大好評発売中…ッ!!

 

感想:BORUTOの戦闘シーンってNARUTOじゃなくてドラゴンボールでしかないよね。そこが一番不満。あとナルトさすがにナメプすぎるでしょ。出てくるなら基本的に苦戦とかしないでほしいわ…

 

獄丁ヒグマ 第9話 狐 その3

 

同級生(ルビ:クラスメート)に憑き…亡者迫る!!!

 

怒り 悲しみーーー…滾る

 

感想:バックボーンが全く分からない敵キャラが持論ぶつけてきても感情移入しづらいんだよね。

 

思春期ルネサンス!ダビデ君 第23絵 一歩千金

愛しのダーくんSOS(ルビ:緊急事態)!?パパランジェロ、出動!!

 

わかるけど…それじゃ勝てんジェロ☆

 

感想:女の子は可愛いって評価されてるから、大量投入してテコ入れ回…なのか?(使い捨てだけど)そして銀が全方向に動けるようになってるんだけど。こんな違和感すごいとこそのままで通すとか編集どうなってるんすかね…もしくは遅筆で印刷ぎりとかなのかしら。

 

チェンソーマン 第11話 妥協

 

死線を越えーーー…

 

祝!人生初揉みッ!?

 

感想:先輩(名前忘れた)リンゴ剥いてあげたり結構優しいのな。好感度アップ。ウンコ流さないヒロインも斬新でいいんじゃないでしょうか。でもパワーって中の悪魔がどう考えても男だからいまいち可愛く見えない…。

 

食戟のソーマ  300 呪願文 

 

快勝!!…しかし!?

 

“彼奴”とは、一体ーーー!?

 

薙切えりなの胸中は…!?次号、特等執行官(ルビ:ブックマスター)の過去が明らかに…!?

 

感想:イサミ普通に脱走できてるじゃん。ほんと茶番の食戟だったな。えりな母麻呂眉で可愛くないな…髪色以外はお父様似なのか?

 

neo;lation process10 勝負のスパイス

 

悪党VS伝説!!

 

先頭に滑り込め!!

 

感想:電子制御系いじったからイカサマって何だよ…走り屋ならそのくらい普通にするだろう。

 

ジモトがジャパン 第23話 ジモマゲドン

 

都道府拳部史上最大の危機!!果たして地球(ルビ:ジモト)を守ることができるのか…!?

 

今週はこれにてさよおなら

 

マスラオエイリアンの仲間たちが再び襲来し!?

 

感想:完全にアルマゲドンでしたね。今どきの若い子は知らないだろうな…。ジモトも巻末ギャグ枠の伝統(?)にのっとってウソ予告なのねー。

 

 

 なんとなく今週は繋ぎ回というか、盛り上がりに欠ける号だったかなと。

巻頭カラーのドクストはさすがの一言!