なんじゃそりゃ その顔 センター街

こじらせアラサーおねえのブログ。筋トレ、ゲーム、酒、この目に映るよしなしごと。

週刊少年ジャンプ2019年14号 アオリ&感想

基本扉絵アオリ→最初のページアオリ→終わりのアオリ→次号予告で並んでます。

(例外多いけど脳内補完宜しくお願いします)

 

最後の西遊記 第1話 ミツバチのささやき 新連載 表紙&巻頭カラー

 

前代未聞の西遊記 堂々開幕

 

少年は この物語を 終わらすと 決めたーーー

 

待ちわびた春に 足どり軽くーーー!

 

「護る」事の重さを知るーーー

次号、Cカラー大増25P

 

感想:新連載!無刀ブラックの作者なのねー。意味深なサブタイトルに、「ガス灯」「テラー」等の用語。展開が気になる一話でした。母親の死因とコハルに関連があったりするのかな。西遊記要素は父親の如意棒しかわからなかったけどな!

 

鬼滅の刃 第148話 ぶつかる

 

交ざりし闘志 死戦開幕ーーー!! 

 

義勇、動く!!

 

煉獄の意思を継ぐ者としてーーー!!

 

感想:義勇さんなにもしてなかったからアオリにネタにされちゃってるじゃないですか。でも動いたら強い。さすが柱。炭治郎ブチ切れ覚醒くるか!?

 

僕のヒーローアカデミア No.218 異能解放軍

 

雪降る雄英学生寮!

 

新シリーズ開幕!!

 

初陣飾れ2人のヒーロー!!

 

感想:12月初旬で雪って早くない?名古屋設定だったよね…100年後には気候変動が…?

ついに出ました第三勢力!この展開待ってた。目的はヒーローと一緒だけどやり方がヴィラン寄りの集団ってとこかな。社長が弱そうなのが少し気になるゅ。

 

約束のネバーランド 第125話 嘘吐きの同盟 センターカラー

 

 

広がる世界 羽ばたく その日までーーー

 

悲劇なき新世界へ、始まりの第一歩。

 

密謀(ルビ:はかりごと)に命、賭けて。

 

感想:ノーマン性格すっかり変わっちゃってない!?もっとさわやかボーイだったのに…大人になっちゃったのね…。ノーマンの条件、結局食用児は生まれ続けるってことになるから守る気ないの見え見えだね。王でも食べられないってことは、鬼にも邪神様とかおわすのかしら。

 

ハイキュー!! 第340話 メラメラ

 

即行、速攻!!

 

烏の前に聳えるは不動の壁!!

 

感想:何度でもいうけど、学生スポーツもので無用に煽るやつめっちゃ嫌い。アイシールドは全然気にならなかったのになぁ。作風の違いかしら。

 

ブラッククローバー ページ195 一変

 

描いて生み出す魔法 VS 食べて消し去る魔法!

 

凶刃とともに姿を現す 人でもエルフでもない異物(ルビ:もの)…!!

 

感想:エルフ勢どんどん減っていって笑う。基本スペックは人間より全然高そうなのに。エルフじゃないバケモノは、魔法帝が倒したというクソデカ頭蓋骨のバケモノの生まれ変わりだったりして。

 

Dr.STONE Z=96 科学の眼 

 

謎の言葉、届くーーー

 

世界を回れ!!!

 

鮮度ピッチピチ!!!

 

 

感想:ブラウン管ってこんな電球みたいな形のものなのか。ってか最近の子どもたちはブラウン管テレビなんて知らないだろうからブラウン管?なにそれ状態なのかなぁ。笑

 

アクタージュ scene55.フツー

 

激動の演劇編を終え、次なるステージは学校…?夜凪を待ち受けるのは果たしてーーー

 

フツーって、何?

 

黒山から夜凪に与えられた新たなミッション、「普通の友達を作れ」。先行きはーーー!?

 

感想:あんなに有名になっちゃったのに学校いって普通の友達なんかできるわけないと思うんだが…。もとから仲がいい子が変わらずに接してくれるとかならともかく。メソッド演技による人格消失(笑)にかこつけた引き伸ばしにしか見えん。あと花井・ひなによる胸糞展開がありそうで不安。

 

呪術廻戦 第49話 窮屈 センターカラー

 

静心で 命を 散らすーーー。

 

奥義「黒閃」クリーンヒット!!

 

一回見たけど… 次号術式炸裂!!! 

 

感想:シリアス展開なはずなのに、東堂のキャラがギャグすぎていまいち締まらないな。笑 ポーズシンクロしてるコマとか笑っちゃうだろ!

 

ぼくたちは勉強ができない 問101.黄昏に氷の華は[x]と舞う②

 

あの頃のすべて…

 

秘められた過去と思いを知った成幸は…!?次号はCカラー!!

 

 先生のために成幸は…!?

 

感想:先生、自分で先生になる道選んでるじゃんね。先週の妹による「無為」発言がますます畜生発言に。てか高校でフィギュアやめて大学通って先生になって最初の学生卒業させて…ってかなりのブランクあるし今更復帰は無理あるんじゃなかろうか。

  

火ノ丸相撲 第231番 鬼丸国綱と童子切安綱、対話

 

激突ッ!!

 

この男、ただでは退かぬ…!!

 

感想:獅童怪我を押して出場、鬼丸に思いを託すって、めちゃ熱いじゃないですか!掘り深すぎて目をつむらないと眉毛見えない個性的なお顔立ちはあまりタイプじゃないけどその生き様はLOVE2000よ? 

 

ゆらぎ荘の幽奈さん ♨149 夢から覚めた千紗希さん

 

修学旅行もついに最終日!お化け屋敷でもハプニング続出!?

 

一夜明け…

 

 

新しい思い出を、1つずつ。修学旅行終り!

 

感想:観覧車デート(?)ってさ、やっぱり修学旅行でやるネタじゃないよ!全体的に修学旅行じゃなくていいエピソードが続いたまま修学旅行編おわっちゃったじゃないのよ!!!もったいない!

 

思春期ルネサンス!ダビデ君 第24絵 ルネサンス・ラプソディ センターカラー

 

想い想われ 恋せよ乙女。

 

思春期の切実な命題(ルビ:なやみ)…!

 

惜しい~!!でも、ナイストライッ!!

 

感想:ミュシャ風の扉絵好きミュシャ好き。ジョジョ5部アニメのミュシャ風由花子とか最高だった。ヴィーナスさん、天然小悪魔やのう。

 

チェンソーマン 第12話 揉む

 

沸騰する感情!

 

情欲の嵐の中〝願い〟はまるで神告ーーー…

 

感想:パッドでおっぱいもってんじゃあねーわよっ!!!おれも巨乳になりたい。ジム頑張らないと。マキマさんエロいけど、ああいう色恋をタテにあれこれやらせるオンナは嫌い。片思いしてた男がそうだった。あれはねぇ、人をバカにしてるわ!?

 

食戟のソーマ  301 氷の魔女

 

明かされた真実!!えりなの胸中は…!?

 

〝夜の王〟(ルビ:アサヒ)の宣言ーーーその真意は!?

 

感想:えりなさまが初期のキャラに戻ってしまった!あんなにデレてたのに!そして即座にタクミがかませ化してて笑う。

 

 

獄丁ヒグマ 第10話 欠けているもの

 

亡者 暴走ーーー…ッ!!

 

 

次号 新章へーーー…

 

感想:同級生、昔も亡者にとりつかれてたのかよ!あの世界危険すぎるだろ!ヒグマひとりでなんとかなる規模じゃないだろそれ!!!それとも同級生が霊媒体質なのか?あれ、そんなラブコメ主人公がいたような…

 

neo;lation process11 疾走

 

そしてレースは中盤戦へ…!!

 

今宵、甦る 修羅の走り!!

 

感想:相手がいままでの走り屋のデータの集合体だったとしても、仮にも伝説と呼ばれる走り屋ならぶっちぎってくれよ。

 

ジモトがジャパン 第24話 修学旅行ラプソディー

 

ジャパンたちが向かう先は…!!

 

さぁッ!反撃だ!!

 

大勢の相手に繰り出す奥義とは果たして…!?

 

感想:まさかのダビデくんとラプソディーかぶりやんけ!!!ラプソディーって聞くとアニメこち亀思い出すよね。

奥義!とか言ってるのみて、ジモトって現代が舞台のボーボボかな?ってなった。もちろん圧倒的に狂気度が足りんがな!!!

 

 

 

今回は新連載2作だけなのかー。

最後の西遊記は展開気になるから、動き出すまで打ち切られないでほしいなぁー。

なんとなく、ジガパターンな気がしなくもないんだけどね…