なんじゃそりゃ その顔 センター街

こじらせアラサーおねえのブログ。筋トレ、ゲーム、酒、この目に映るよしなしごと。

週刊少年ジャンプ2019年15号 アオリ&感想

基本扉絵アオリ→最初のページアオリ→終わりのアオリ→次号予告で並んでます。

(例外多いけど脳内補完宜しくお願いします)

 

神緒ゆいは髪を結い 第1話 幻の黒セーラー 新連載 表紙&巻頭カラー

「ぬらりひょんの孫」の椎橋寛、ジャンプに帰還!!

最凶可憐ヒロインコメディ開幕!!

 

☆この金持ちイケメンオレ様風な男はーーー!?

 

☆可憐優等生は伝説のスケバン!!

鍵斗を悩ます刺激的生活、開幕ーーー!!

 

感想:イリーガルレアの椎橋先生の帰還やで!!!

早速最後の西遊記より西遊記っぽいワード(三蔵法師)出てきて笑った。

内容は…体が入れ替わるのと心?が入れ替わる差があるけども腹ペコのマリー思い出しちゃうよね。思い出さない?

最凶ヒロインコメディとしか書かれていないから、ラブよりもバトルコメディ路線を期待!

 

ONE PIECE 第935話 〝QUEEN〟

新たな騒ぎが!!

 

かつての仲間 探し求めた侍の名ーーー!!

 

感想:混浴なのにロビンちゃんサービス精神旺盛すぎんよ~

サルのSMILEなのに手が6本あるのはどういうことなんだろう?

ルフィとヒョウ五郎戦わせられるのかなぁ…キッドを見習って早く脱走キメてほしい。

 

鬼滅の刃 第149話 嫌悪感

〝強敵〟との対峙にーーー

 

静かに怒れる義勇帰還!

 

感想:アカザの過去がちょっと垣間見えたね。

あの師匠的な人は重要人物だったりするのだろうか?

日の剣士の手紙も気になるし、さっさと義勇さんとのツープラトンでアカザとの勝負に勝ってほしい。

 

約束のネバーランド 第126話 鼎談

惨劇の傷跡、一歩ずつ…

 

明かされるムジカの真実ーーー

 

感想:ノーマン、ムジカのこと知ってたなら先に話しとけばいいのに。

これから戦争しようって時に情報出し惜しみして共有しないとかありえないわ???

生き残らせる気ある???

 

最後の西遊記 第2話 誰が為に センターカラー

色鮮やかな家族の記憶、今は未だ、ぎこちなくともーーー。

 

「他人の妖怪(ルビ:きょうふ)を実体化させる」…父より妹・コハルの恐るべき能力(ルビ:ちから)を告げられた兄・龍之介はーーー!?

 

恐いけど…恐くない!妖怪(ルビ:きょうふ)に打ち勝て!!

次号、大増23P!!

 

感想:身勝手すぎるきらいのあった親父を殴ってくれてちょっとスッキリ。

ジャンプは3話までが勝負って言われてるけど結構ゆっくり展開するのね。

如意棒持ったし、来週はかっこよく暴れてほしい。

 

Dr.STONE Z=97 楽しい帝王学

世界の全てを手に入れろ!!!!

 

VSホワイマン!!!

 

楽しい事こそ王者の資質!!!

次号、超人気御礼Cカラー!!!

 

感想:ホワイマンとかいうダサい名前が定着してて笑った。

工業がどんどん発展していくけど、村って100人くらいしか人いなかったんじゃなかったっけ?今後マンパワーが圧倒的に不足してきそう。産業機械の開発か?

 

僕のヒーローアカデミア No.219 ゴー!スライディン・ゴー!

ひったくり敵(ルビ:ヴィラン)を倒せ!

 

敵(ルビ:ヴィラン)連合は自壊の危機!?

 

感想:轟・かっちゃんのクラス最強レベルのタッグはさすがに強かった!

ヴィラン連合ボロボロになってたけども、ビルボード前ってことはここから持ち直してハイエンド脳無けしかけるだけの余裕あるってのがわかってるのがなんとも…。

 

ぼくたちは勉強ができない 問102.黄昏に氷の華は[x]と舞う③ センターカラー

過去(ルビ:むかし)と現在 本当に望むのはーーー

 

流し落とすことはできない想いーーー。

 

 正解は分からない。でも、不器用でまっすぐな、2人で出した〝答え〟。

 

感想:先生のメインヒロイン力の高まりを感じる…!

人気1位だし本当に先生ルートもありえるんじゃなかろうか。

音大受験の子にも救済が用意されてるところに話づくりの上手さを感じた。

 

ハイキュー!! 第341話 蔓

鴎台(ルビ:カモメ)の壁(ルビ:ブロック) 烏の翼に即対応!?

 

纏わり付くは三つ揃いの鉄壁!!

 

感想:青根三人はすごく強そうだな。ビジュアル的に圧がすごい。笑

 

ブラッククローバー ページ196 黒幕

死闘、始まる…!!次号 巻頭カラー!!

 

感想:悪魔さんイキってるけど、冥府から戻ってきたってことは一度倒されて死んでるんですよね???

ちょっと小物感。ユノさん、やっちゃってくださいよ。

 

呪術廻戦 第50話 予感

獣、その幼き頃。

 

決着(ルビ:キメ)ろ!!

 

感想:東堂の師匠めちゃくちゃいいキャラしてそうーーー!!!

七海のインタビュー(?)風景をいきなり差し込む演出、映画っぽいよね。

作者はいろんな分野の作品を研究してるんだろうなとふと感じた。

 

アクタージュ scene56.隣の席の君

業界をザワつかせる活動休止宣言、一方夜凪はーーー

 

吉岡新太、17歳。趣味・映画。どこにでもいる高校生。

 

いつもの自分はどう見えてるか、他人が何を考えてるか。想像しよう、自分と世界の繋がりを。

 

次号、学園編にアキラ参戦!!Cカラーです!!!

 

感想:趣味が映画の映研部ラブコメヒロインがどっかにいましたねぇ…

好きなものがあって、それに真剣に打ち込む熱意がある時点で、どこにでもいる高校生じゃないよ。自信持っていい。

 

火ノ丸相撲 第232番 国宝世代と童子切安綱、継承 センターカラー

ーーー無敗

 

童子切の記者会見 その内容とはーーー!?

 

静かに迫る危機ーーー

 

感想:この漫画、脇役がいい味出しすぎだろう。上手いな。

大包平の精神状態がヤバそうだけど、ただでさえ故障の多い火ノ丸がこれ以上壊されないことを祈る…

 

食戟のソーマ  302 魔手爪牙

昔(ルビ:かつて)よりも…冷たい瞳のえりなにーーー…

 

恵、宣戦布告!!

 

夜の王、臨戦ーーー。

 

感想:田所ほんとにめちゃくちゃ成長したなぁ。タクミとはえらい違いやで。

でも来週噛ませに。悲しい。

朝陽さん、ホスピタリティは能力じゃなくてハートの問題でっせ!

 

ゆらぎ荘の幽奈さん ♨150 乳張パニック!?ゆらぎ荘

この怪しい名前のお菓子は…!?

 

東京からゆらぎ荘へ行くと…!? 

 

いつものゆらぎ荘にお帰り!

 

感想:これただのギャグ漫画だろ!!!

吞子さんの奇乳には全国の小学生も苦笑いですよ。

でも下手なシリアスよりこっちのほうが断然よい!

 

ジモトがジャパン 第25話 大乱闘!ジモッシュブラザーズ

絶体絶命のピンチにジャパン登場!!その奥義とは!?

 

その奥義 家庭用!?

 

都道府拳部に歴史あり!!

 

戦いの傷を癒すため温泉に入る一行だが!?

 

感想:修学旅行中に実家に強制送還はかなりエグいなー。笑

 

チェンソーマン 第13話 銃の悪魔

確認は大切…!

 

巨悪へと繋がる任務開始…!

 

感想:銃の悪魔のインパクトよ!

この作者の真骨頂ってこういうところにあるんでしょ?知らんけど。

ファイアパンチ読んでみようかなー。

 

獄丁ヒグマ 第11話 ヒグマとアヤハ

ヒグマの本心は…

 

魔の手ーーー…出る

 

感想:アヤハさん、めっちゃ素敵なアネゴキャラじゃない!義理堅い人ってとっても好きよ?

それにサバサバしてて明るい女の子っていいよね。

…もちろんオネエだから友達としてよ?

 

neo;lation process12 ネオ&ター坊VSブギー

一度だけでいい、抜け!!

 

決着ッ!!

 

感想:走りのテクじゃなくて環境要因で勝つんかーい!

てか毎日のように走ってるのにいまさら落ち葉に気付いたの…?

もしかしてブギー、天然さんなの…?

 

思春期ルネサンス!ダビデ君 第25絵 自己愛ルネサンス!ナル様

「ナルシスト(ルビ:ナル様ファン)」は救護班も万全!

 

さすがナル様!心もイケメン!!

 

モナさんと映画デートが…カッツォオッ!!ダビデ君、またやらかしちゃった☆

 

感想:ナル様が登場してからもはやギャグ成分多めのラブコメになってきてませんかね!?

明るくて天真爛漫で誰に対してもやさしいみんなのアイドルか、目立たないけれど実は美人で、趣味もすごく合うし自分のことを憎からず思ってくれるコ…悩むなぁ

ってあれ?これイチゴ100%じゃね!?

 

 

新連載が出揃ったけど、どの漫画も打ち切られてないってことは2作品純増なのかな?

お買い得だよ!やったねたえちゃん!