なんじゃそりゃ その顔 センター街

こじらせアラサーおねえのブログ。筋トレ、ゲーム、酒、この目に映るよしなしごと。

週刊少年ジャンプ2019年17号 アオリ&感想

今週のジャンプ感想

基本扉絵アオリ→最初のページアオリ→終わりのアオリ→次号予告で並んでます。

(例外多いけど脳内補完宜しくお願いします)

 

ONE PIECE 第937話 〝おいはぎ橋の牛鬼丸〟巻頭カラー

劇場版「STAMPEDE」制作快調!&ワノ国編第二幕超絶好調!巻頭カラー!!!

 

〝食〟求め大移動!!

 

義の一撃!!

 

感想:牛鬼丸、天然というか卑怯…だな。

ゾロの武器パワーアップとルフィの覇気パワーアップフラグがたってるね!

サンジもジェルマ装備で強くなってるし、戦闘要員3人の強化が止まらない!

 

鬼滅の刃 第151話 鈴鳴りの雪月夜

父と子。歩んだ道は確かにそこに。

 

戦いの間、甦る記憶。

 

見出した勝機ーーー!!次号巻頭カラー!!

 

感想:炭治郎回想会。炭パパの幸薄そうな感じ好き。

それなのに手斧でめちゃでかい熊を一撃。強い。

ここまで強いと無残様相手に即やられたのが解せないわ?

 

Dr.STONE Z=99 科学王国写真日記

愛すべき日々よーーー。

 

科学の船、ついに立つーーー!!!

 

感想:とってもエモーショナルな回。ぼくも思い出厨だから気持ちすごくわかる。

船の名前、なんで「ペルセウス」なんだろうと思って調べてみたけど、「メデューサ(目を見ると石化する怪物)を倒した神がペルセウス」なんだそう。

なるほどこれ以外ないネーミング。

約束のネバーランド 第128話 決めた

突きつけられた現実。

 

運命は僕らを違えてーーー

 

君はいつも独りーーー そんなの、許さない。

 

感想:ノーマン冷たいけど、落としどころとしては一番いいところに落ち着いたよね!

決定的な決裂には至らなかったし。

あとはエマの頑張り次第。決意表明だけじゃないってとこ見せてやれ!

 

アクタージュ scene58.芸能人

舞台「銀河鉄道の夜」で上がった注目度は公開迫る「デスアイランド」にも影響を与えーーー

 

“友達”になるために。 

 

 

感想:夜凪変わったね。こんな感情をあらわにするタイプじゃなかったのに。

そして女やっぱり演劇しちゃう流れだよこれは。あたしにはわかるの。

 

神緒ゆいは髪を結い 第3話 シャイニーお礼参り

☆何だかんだでゆいを助けた鍵斗だが…!?

 

見た目は最高!!中身は最凶!?

 

☆ギャルVSスケバン…マジ抗争(ルビ:バトル)待ったなし!!

 

感想:巨乳ギャルたまらんのう。。。ゆいをおいかけてる理由はアホっぽいけど。

エビちゃんが結構押し強くて笑う。いいキャラしてるわ。

 

ハイキュー!! 第343話 小さな巨人 センターカラー

ーーーその眼に映るは、ただ勝利のみーーー

 

星海の起源(ルビ:ルーツ)とは…!?

 

持たざる者の強さを見よ!!

 

感想:星海の回想会で「小さな巨人」のサブタイ消費するとは!

もしやこの試合、事実上の決勝扱いなのか!?

 

僕のヒーローアカデミア No.221 オール・フォー・ワンの置き土産

ドクターからの緊急連絡!

 

死柄木の返答はーーー…

 

感想:ドクター、見た目的にデクを無個性診断した医者とは違うっぽいね。

かっちゃんの連れが羽の脳無にされてたこともあって確率高いと思ったのになぁ。

あのドブゲロワープは一体どんな個性なんだろう。。。ばっちぃ

ブラッククローバー ページ198 五つ葉の魔道所

2人の一撃は…!?

 

迫る極大魔法…!間に合うか!?

 

感想:五つ葉のグリモアールのルーツが明らかに!!!

なるほどもとは四葉のグリモワールなんだな。

これ、アスタの悪魔がめちゃくちゃ格上(最強格)パターンやな。わかるわ?

 

最後の西遊記 第4話 友達

話題沸騰の現代西遊記活劇譚!妹・コハルを狙うのは遥か昔 西遊記の時代から存在する謎の集団で!?

 

その『声』は人を救う力にもーーー!?

 

感想:まだ家でうだうだやっとんのかーい!!!

でも敵が動き出したことがわかった以上、次こそ旅に出るよね!?

しげちゃん以外の合宿参加メンバーが被害にあって蒙が開きそうになってるはずだし。

 

呪術廻戦 第52話 規格外

疾走するリフ!!音で呪え!!

 

闖入者、邪なる目的達す!!

 

感想:サブタイ通り五条先生が規格外のバケモノすぎる。。。ジジイの術式とかマキ先輩と野薔薇ちゃんも熱いはずなのに共闘がぜんぜん入ってこない!!!

 

BORUTO -ボルト- ナンバー33 限界突破…!! センターカラー

VSデルタ最高潮!!月イチ連載Cカラー41P!!!

 

ヒマワリを庇い、腕を負傷したカワキ!!その予想外の行動にデルタはーーー…!?

 

螺旋丸、炸裂ッッッ!!!ついに強敵・デルタを撃破しーーー…物語は新たな局面を迎える!!!

 

感想:結局ナルトしか戦ってないじゃねーか!!!

世代交代に失敗したドラゴンボールを思い出すな。何度も言うけどバトルもナルトよりドラゴンボール寄りだし。

それにしても、ナルト手加減しすぎだろうに。

 

火ノ丸相撲 第234番 鬼丸国綱と大包平

ぶつかり、爆ぜる意地ーーー!!

 

戦いは加速するーーー!!

 

感想:きれいな大包平の幽体離脱に笑ってしまった。みんなどんどんフォームチェンジを習得していく…。

全然関係ないけどキャラの中ではチヒロが一番かわいいです(ハァト

 

ぼくたちは勉強ができない 問104.薄紅の粧しは時にかつての[x]喚び起こす

驚きの表情の訳は…!?

 

母の好きだったリップが背中を押す。笑った彼女は、少し大人びて見えて…。

 

次号、TVアニメ直前Cカラー!!進路を中々言えない成幸だが!?

 

感想:あのね。ずっと思ってるんだけどね。

着ぐるみ越しのキスをめっちゃ気にして、あまつさえファーストキスカウントしちゃうJKとかこの世に存在しねーから!!!

いやフィクションなのはわかってるんですよ…それにしてもピュアが過ぎるだろ…

はやく恋心を自覚して本格的にヒロインレースに参戦してくれ。

 

思春期ルネサンス!ダビデ君 第27絵 走れダビデ

体育祭は後半戦へ…!

 

友情、それは青春の輝き(ルビ:ルネサンス)!!

 

感想:暴君ネロは低額にしていいだろ。

ダビデが普通にかっこよかった回。これもはやクラスの中心人物になりうる器だわ!

陽キャだわ!感情移入できねーーーわ!!(根暗オネエ心の叫び)

 

チェンソーマン 第15話 エンドレス8階 センターカラー

悪魔狩らねば命なしーーー…

されど二人は笑い合うーーー…!

 

眼前不気味!

 

緊張感ゼロ…!?

 

感想:センターカラーなのになにもせず居眠りする主人公。斬新すぎるわ?

自分が怖いから敵が浮いたんだと勘違いしちゃうパワー可愛い。

煽ったら首絞められて即ごめんなさい状態のパワー可愛い。

SPY×FAMILY ジャンプ+予告漫画

 

感想:煽りなし。数ページの宣伝マンガ

…なのに、設定に引き込まれてしまった!そんなに真新しい要素があるわけでもないのに!組み合わせ次第でこんなに読みたくなるとは。

絵も好みだし+で読んでみた。

みなさんもぜひ読んでみて。無料よ。

 

ゆらぎ荘の幽奈さん ♨152 朧さん、提案する

良い一日は良い修行から!

 

どこか物憂げな朧さんだが…!?

 

一致団結…ならず!

 

次号、コガラシの身にある災難が!?

 

感想:朧さん、スケベしたいだけの引っ掻き回し役で苦手だったんだけど、今回でかなり好きになった。

「大人としての立ち振る舞い(周りのために身を引く)ができる」「全員が納得できそうな解決案を考える」「彼女なりに実はゆらぎ荘に愛着を持っている」

この3つができるラブコメキャラってなかなかいないよ!?

メインヒロインレースからは外れた(もとより入ってない!?)けど、もっと人気でろと思いましたまる。

 

食戟のソーマ  304〝神の舌"の呪い

優勝を確信する朝陽に異を唱える創真だが!?

 

〝神の舌〟持つ母娘ーーー

すれ違い向く先は…

 

薙切家の命運を決す準決勝ーーー遂に開戦!!

 

感想:ようやく朝陽戦。ラストバトル…じゃないな。

このあとえりな母を黙らせてえりなも創真の飯食って涙。ラブラブでジ・エンドォ!!!だな。

もう引き伸ばさなくていいからね…

 

獄丁ヒグマ 第13話 赤銅

強敵ーーー…来襲!!!

 

語られる一族の歴史ーーー

 

 

感想:ここで過去回想!巻に入ったか!?

奇しくも父の回想は鬼滅とかぶり…。

 

neo;lation process14 ne0誕生

今は昔ーーー

 

刻まれた新たな名前!!

 

感想:帳ちゃんかわいいよ帳ちゃん。ショタネオも可愛い。

もちろんぼくはロリコンでもショタコンでもありません。念のため。

こちらも過去回想。巻きかしら? 

 

ジモトがジャパン 第27話 大阪LOVER

ドキドキの最終日開始(ルビ:スタート)!!

 

似て非なるもの!

 

祝!こまち加入!

 

次号はアニメ放送直前Cカラー!!見逃すな!!

 

感想:こまちちゃん…部活入ったらジャパンと過ごせる時間増えるからいいじゃないの。

それにしても大阪のジモト技、粉もんばっかりじゃねーか!

もっとあるだろ…ほら…あるよね!?

 

 

最近始まった新連載(ネオ、ヒグマ含む)よりジャンプ+新連載のほうが面白いってどういうことよ!

本誌ももっと頑張りなさいよ!話畳みに(?)回想入ってるバヤイ!?