なんじゃそりゃ その顔 センター街

こじらせアラサーおねえのブログ。筋トレ、ゲーム、酒、この目に映るよしなしごと。

週刊少年ジャンプ2019年12号 アオリ&感想

基本扉絵アオリ→最初のページアオリ→終わりのアオリ→次号予告で並んでます。

例外多いけどそこはフィーリングで。

 

 

ハイキュー!! 第338話 小さな巨人決定戦 表紙&巻頭カラー

 

駆け抜けろ!!7周年!!

 

宿敵相対す!!

 

日向の心境(ルビ:きもち)に変化(ルビ:なにが)!?

 

感想:ついにオリジナル小さな巨人きたのに、扱いそれでいいの!?一応初顔見せだよね!?

 

Dr.STONE Z=94 黒い宝石(ルビ:ブラックジュエル)の香り

 

時を湛えて、君を待つーーー。

 

イノシシ危機一髪!!次号、2周年巻頭カラー!!!

 

感想:イノシシって家畜化するとすぐ豚になるらしいですよ。ボタン肉癖あるけどおいしいよね。久しぶりに食べたくなってきた。トリュフは…食べたことないですね…

 

ONE PIECE 第933話〝武士の情け〟

 

混乱の天守!!

 

ノリノリおリンさん! 

 

感想:これ、狂死郎は小紫殺してなくて、実は仲間展開きそうだけど、どうかなぁ。ビッグマムは完全に食べ物でつられて仲間化しつつあるし。笑 ワノ国編、散々引っ張っただけあって次が気になりすぎる!

 

鬼滅の刃 第146話 誇り

 

夢を見るーーー

三人で過ごした消えそうな夢をーーー 

 

攻防止まらず!次号Cカラー!!

 

感想:愈史郎きた!隊員として乗り込んでたから烏に目を貼れたんだね。善逸の夢に出てきた彼岸花が青い彼岸花では!?と思ったけどカラーで見たら普通に赤色だった。うーん。炭治郎は煉獄さんのと敵と勝負か。勝ってほしいな。

 

僕のヒーローアカデミア No.217 新しい力とオール・フォー・ワン

 

訓練を終え………イヤ何をやってんの!?

 

決意、共に。

 

感想:なんにも話進んでねえじゃねーか!!!もったいぶらずにワンフォーオールの能力ガンガン開花させてほしいなぁー。エリちゃんもかわいそうだけどイレイザーいるならとりあえず放置しておけばいいし。あとかっちゃん口悪すぎてあんまり好きになれない!

 

約束のネバーランド 第123話 大事な選択 センターカラー

 

その瞳 信じる明日へーーー

 

腹心、邂逅。茶会、開幕…?

 

理解し(ルビ:わかっ)ても、心止まず。

 

 

感想:こっちも話進まねぇー!!ソンジュとムジカに触れてくれたのは良かったけど、もう普通にノーマンと話してほしかった…ポッと出の腹心に読者はそんなにキョーミないのよ。

 

火ノ丸相撲 第229番 縦のつながり

 

柴木山部屋の面々は…

 

次なる相手は国宝世代の雄!!しかし…!?

 

感想:先週に引き続き冴さんかっこいいじゃねーか!!先週は力士として、今週は先輩としてかっこいいみたいな。 焼肉おごられたい…焼肉食べたい…

 

アクタージュ scene53.告別式

 

仕組まれた記事!?プロデューサー天知の思惑は…!?

 

 

感想:星アリサ中二かよ。いきなりすぎるだろ。あと墨字が星アリサにため口なのきになるな…タメ口で破天荒キャラ演出するのはもうやめて!新キャラ・天知は仙水とクロロ足して金髪にした感すごい。

 

ぼくたちは勉強ができない 問99.さりとて先人は[x]の形振りを倣い明日を見る

 

ウェイター時はノーメガネ!!

 

いや、お父さんじゃなくても勘違いする流れでしたよ今回は…。

 

次号、桐須先生が街中で人々に追われているワケとは…!?

 

感想:今回はあしゅみーのアホエロコメ回!あしゅみーは成幸すきすき感がないから安心して見れますな。ってかおい、次回予告前回と一緒じゃねーか!!!これ、現行間に合わなかった時のために先生回貯めてるな!?

 

FANTASIES 特別読切

 

血で血が洗われる時代!!

 

平和という幻想(ルビ:ファンタジー)はいつか現実となるーーー!!

 

感想:絵柄も展開も好き!と思ったらゴーレムハーツの人か!けっこう早く新作もってきたなー!ヒロインが置物じゃなくてちゃんといる意味と活躍の場があったのもいい!

ただファンタジーズは違法薬物感バリバリだったのに主人公側が全員服用してるのはええんか…

 

ブラッククローバー ページ193 最後の入城者

 

死線上を舞うかの如く…!!

 

窮地を脱する鍵となる!…のか!?

 

感想:普通に敵えぐい殺し方しててちょっと笑ってしまった。(生き返ったけど)今週の見どころはミモザのおっぱいです。間違いありません。そこ以外はチャーミーとユノがきた!って一コマでもいいくらいやでな。

 

ジモトがジャパン 第22話 まいど!ジモト商店!!

 

地元の商店街に響くかけ声!その訳は…!?

 

おにぎりはマスラオがおいしくいただきました

 

次号、全国を席巻する竹じいパークにジャパンが苦言を提し!?

 

感想:マスラオがスーパー高校生すぎる!!!ジャパンもたいがいだけどさ。そしてあの規模で売上4万は赤字すぎて心配になる…w

 

呪術廻戦 第47話 呪具

 

呪われし、だがその身を守るモノ。

 

 

最強のふたり(ルビ:ベストフレンド)の最高の戦い(ルビ:ベストバウト)が始まる!!

 

感想:呪具5億もするのか…。呪具欲しい。敵の攻撃が、説明すると効きが早くなるってハンタの誓いと制約みたいなシステムだな。このシステム、ベラベラ能力語りだしてもまぁ不自然じゃないから便利だよね。

 

ゆらぎ荘の幽奈さん ♨147 千紗希さんのこの10年間

 

十年後の世界、もう子供じゃない~~~!?

 

この未来、夢か現実か…!?

 

夢、覚めて、絶望ーーー。

 

次号、真実を知った千紗希さんは何と!?

 

感想:マガジンなら袋とじつきな展開!今週よくわからないかったんだけど、千紗希には10年分の記憶が流れ込んできただけであって、体感はそこまで進んでないんだよね?いきなり絶望してる意味が分からん…。そしてこの展開、負けヒロイン宣告といっても過言じゃないな。

 

チェンソーマン 第10話 コン

 

急襲!死闘!!

 

 

満身創痍で生還…!

 

感想:先輩(名前忘れた)きたな!あの遠近法を無視した技、子供のころよく妄想したよね。わかります。夢バトルってなんだよ。

 

食戟のソーマ 299 陰陽互根

 

創真&タクミ…逆転開始ッ!!

 

“半月”が二人を繋ぐーーー!!

 

絆でつかんだ大勝利!!

 

感想:メッザルーナ返却シーンが雑な回想で…。この作者力のいれどころ間違ってない…?異能はいらない。初のバトルで使われた因縁のアイテムで勝利!ってのは熱い展開なんだけど、それが柿の種ってのがなんとも…。おいしさに説得力がいまいち…。

 

獄丁ヒグマ 第8話 狐 その2

 

会議中ー…

 

憑かれたのは同級生(ルビ:クラスメート)!!鬼気迫る!!

 

感想:同級生ちゃんちょっとかわいいな。叱られ終わったシーンの、この手の飄々としてますよーアピールはいらん。不真面目に見えるだけ。

 

neo;lation process9 峠の伝説ター坊

 

敗北の後…

 

今度はレースをハックせよ!!!

 

感想:今週で思い出したけど、犯罪のプロデュースって、金田一の高遠じゃねーか!新展開突入しちゃったけど、この順位でちゃんと物語は着地できるのだろうか。

  

思春期ルネサンス!ダビデ君 第22絵 レダと白鳥

 

舞い踊る天使、そう彼女こそーーー

 

困った時は、いつでも君のすぐ側に…!

 

感想:今週のスフィンクスクイズは難易度めちゃさがったなー!ぼくでも全問正解余裕でした。今週はほっこり話だけど、展開はめちゃくちゃ読めたよね。ギャグ漫画にストーリー性求めるのは酷かな…

 

 

今週は読切がよかったー!

ぜひ連載になってほしいですな。