なんじゃそりゃ その顔 センター街

こじらせアラサーおねえのブログ。筋トレ、ゲーム、酒、この目に映るよしなしごと。

週刊少年ジャンプ2019年10号 アオリ&一言感想

基本扉絵アオリ→最初のページアオリ→終わりのアオリ→次号予告で並んでます。

例外多いけどそこはフィーリングで。

 

 

アクタージュ scene51.立ち方 表紙&巻頭カラー

芝居を超えた芝居の代償はーーー

演劇編クライマックス巻頭カラー!!

 

死にゆく者が、これからを生きる大切な人に残したかったもの。それは、己の足で立ち上がる力ーーー

 

次号:終演、そしてーーー!!

 

感想:本編よりプレーボーイの夜凪グラビアが気になるんだけど。

 

ONE PIECE 第931話〝おそばマスク〟

驚愕ーーー!!

 

感想:まさかのビッグマム記憶喪失展開。一時共闘フラグかな。

 

Dr.STONE Z=92 欲しい=正義

龍水、魂の雄叫びーーー!!!

 

食革命ッ!!!

 

感想:結局フランソワは女でいいんだよね?男の娘…?

 

ブラッククローバー ページ191 突入 影の王宮

決戦へ!

 

激闘必至!!

 

感想:ノエルがボコられてアスタ到着の未来が見える。

 

僕のヒーローアカデミア No.215 最終局面!緑谷VS心操!!

憧れの存在(ルビ:オールマイト)がくれる自信!

 

先代への信用と仲間への信頼で引き寄せた勝利!!

 

感想:結局黒鞭使いこなせないの!?使いこなして勝利→あと5つもものにしてやるぜ!でいいじゃん…

 

問題の多い料理店 読切 センターカラー

斉木楠雄のΨ難』の麻生周一先生最新作!!

この料理店には問題が…

 

開店日を迎えた日本料理店…ひとまず一つ目の「問題」は店名。

 

果たして何故上手くいったのか…それはこのジャンプと同時発売のジャンプ.SQ3月号でチェック!!

 

感想:安定感あるわー。面白い。

 

呪術廻戦 第45話 賢者

呪霊討伐を告げる札が全炎上!!何故!?

 

危険すぎる星の守り人!!

 

感想:花御(だっけ?)結構やばい思想で安心した。でも人間でもあんな思想の人いそう。

 

約束のネバーランド 第121話 よかったね

描き殴った理想、いつか見た夢の続きーーー

時は満ちーーー自由の鐘が鳴る。

 

今夜だけは、おやすみーーー

 

感想:これ絶対あとあとエマがゴネるやつや。鬼にもいいやつはいる!みたいに。

 

鬼滅の刃 第144話 受け継ぐ者たち

命を繋いで 勝利を継ぐーーー!!

 

一方、炭治郎は…!

 

道を分かつ一撃!!

 

感想:しのぶさんガチ死亡なの…?悲しすぎる。回想のコマで泣いた。

 

チェンソーマン 第8話 チェーンソーVSコウモリ

斬り散らせッ!

 

コウモリの悪魔 撃破ッ!

 

感想:この「スッキリ敵倒す回」がもっとはやく欲しかった。

 

獄丁ヒグマ 第6話 命寿(ルビ:いのち)の価値

亡者撃破ーーーッ!!

語られる過去ーーー…

 

上司現る!!

 

感想:閻魔大王が幼女(?)なの流行ってるの?ってたくバツくらいしか知らないけども。

 

ジモトがジャパン 第20話 黄金の佐世保バーガー争奪レース

この世の全ての食材に感謝をーーー

このご馳走食べるのは誰だっ!!

 

衝撃の結末(ルビ:ラスト)ーーー

 

次号、バレンタインにあの娘が躍動する…!?

 

感想:さぼってバーガー買いに行けばよく根6?と思ったがそういう問題ではなかった。

 

ぼくたちは勉強ができない 問97.不在の森閑はいみじくも 天才どもの[x]となる

次号はW周年記念で「ゆらぎ荘の幽奈さん」とコラボ表紙&巻頭カラーっ!!

 

久々に唯我家で勉強会!!とある〝本〟を巡って…!?

 

感想:リズちゃんだけ成幸の秘密おしえてもらってるの、逆に負けフラグな気がするの。

 

neo;lation process7 獣

闇に光る、眼差し!!

 

勝利の後ーーー

 

牙、迫る。

 

感想:ありがちな反社会勢力きたよ!教授が結構エグく殺されてちょっとびっくり。

 

ゴールドキッド ~黄金と呼ばれた小学生~ 読切

競争は人の性だが…!?

 

これはイチバンがイチバン嫌いな彼のお話

 

鼻糞じゃねーよ!!

 

感想:ぼくも金出したい。毎日お寿司…!!

 

火ノ丸相撲 第227番 刃皇と冴ノ山 センターカラー

復活!! 国宝・鬼丸国綱

 

ついに時代が動き始めるーーー

 

感想:刃皇のキャラが未だに掴めないんだけど。喜怒哀楽が激しい人?

 

ハイキュー!! 第336話 バケモノたちの行くところ

一閃!!

 

〝いつも以上〟を引き出せ!!

 

感想:他校の試合はもっと短くてもいいじゃない。どっちが勝つかわかりきってるし。

 

ゆらぎ荘の幽奈さん ♨145 白いワイシャツと千紗希さん

ゆらぎ荘でも旅行気分!

 

修学旅行、コガラシは兵頭と回ることにし…!?

 

衝撃的な一つの未来…!次号、「ぼく勉」とのコラボ巻頭カラー!!

 

感想:結ばれた未来が描かれるのは負けフラグです。たぶん。

 

食戟のソーマ 297 欠けた半月

遥か高みより激闘を見下ろす影…。

明かされた朝陽の強力すぎる異能…その一方でタクミが!?

 

半月を満たす兄弟の絆ーーー

 

逆転…成るか!?次号、大人気御礼Cカラー!

 

感想:なんでこのフリでソーマ出てくるの?普通にイサミとのコンビでいいやん?

 

思春期ルネサンスダビデ 第20絵 君がいた夏

この夏最後はキミと一緒に…!

 

宿題(ルビ:なつ)はまだまだ終わランジェロ…!!

 

感想:初期よりダビデくんの造形が人間に近づいてない!?

 

 

今週はこの辺で!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【在庫あり/即出荷可】【新品】鬼滅の刃 (1-14巻 最新刊) 全巻セット
価格:6177円(税込、送料別) (2019/2/5時点)

楽天で購入